9月7日 「 お菓子教室」& カフェケーキ

今日は2ヶ月ぶりに来て頂きました、私よりずっとお姉さま達のクラス、KさんとTさんのお二人のレッスンです。

本日のメニューは、ご要望により『 レモンパイ 』& 『 いちじくとくるみのフィナンシェ』

パイ生地の仕込み、焼き込み、レモンカスタード作りなど、丁寧にご説明をしながら進めていきます。

最後に生クリームのトッピングを飾って出来上がり!

21cmのケーキを、8等分にした一切れをお皿に盛りつけたので、ずいぶんたっぷり召し上がって頂いたことになりますね~( ´ ▽ ` )ノ 「大っきいねぇ」って言われてました!

10等分くらいにカットするのが、普通でしたね(^_^;)

⌘ アメリカン レモンパイ ⌘

_1

⌘ いちくるケーキ ⌘

おなじみ、いちじくとくるみが入ったフィナンシェです。

このケーキの特徴は、アーモンドパウダーの代わりに、くるみのパウダーを使うところです。

フィナンシェ好きの方もたくさんおられますし、いちじくやくるみ好きの人も多いので、結構皆さんに喜んでいただいてるケーキです(^_^)

_2

⌘ アップルチーズケーキ ⌘

本日の、多賀藝やcafeのケーキです。

チーズケーキは、どこでも、どなたにでも不動の人気ですよね!

そんなチーズケーキに、秋先取りのりんごの甘煮を入れたチーズケーキをご用意しました。

ちょっぴりシナモンを効かせてみましたが、いかがでしょうか(^_^)

まだまだ、涼しい秋が来そうにありませんが、ケーキを食べて秋を感じて下さいね!

_3

⌘ またまた頂きました!! 夏野菜! ⌘

この夏は、教室に来てくれているTakaちゃんが、Noriちゃんと一緒に畑で育てたお野菜を、いっぱい届けてくれました!

おまけに、たっぷりトマトの美味しい手作りトマトソースまで頂いちゃいました!

育てるのに、毎日の水やり、草取り、収穫など、ほんとに手のかかる野菜作り・・・

それを、新鮮なうちにと、いつも届けてくれて、ほんと、有り難かったです(^_^)

いろんなお料理にして、たっぷり頂きましたよ! ありがとうね~(^O^)/

_4

iPadから送信

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中