9月26日 「 お菓子教室 」( 夜 )

本日は、Meguちゃんのおひとりさまお菓子レッスンです。

今日のメニュー「 カヌレ 」は、Meguちゃんのリクエスト!

このお菓子、とっても美味しいのでみなさんにお教えしたいんですが・・・

なんせ、銅製のカヌレ型って結構お高いんですよね(^_^;)

で、生徒さんの分を揃えられていないので、レッスンご希望の方には型を買って頂くことになるわけです。

で、かねてから作りたいなぁって言ってた彼女、今回型を買ってレッスンを受けることになりました!

⌘ 試食タイム ⌘


_1


⌘ カヌレ・ド・ボルドー ⌘

フランス ボルドー地方の伝統的な焼き菓子です。

まわりのカリカリ食感と中のムニュムニュっとした食感を楽しむお菓子です。

濃厚なプリン液のような生地を、冷蔵庫で12時間以上休ませてから、独特の型に流して高温のオーブンで焼きます。

 

_2



⌘ かぼちゃのスコーン ⌘

秋を感じさせるかぼちゃを使ったお菓子です。

今回のは、バターをほんの少ししか使わないので、ヘルシーなスコーンで簡単に出来ちゃいます。

試食用のは、丸く抜いて焼きましたが、大きく丸く伸ばしたものを、8等分にカットして焼くとコーヒーショップのスコーンのようになります

_3


今日のMeguちゃんのレッスン、型の購入で少しお高くなりましたが、型は上手に使えば一生ものですから、大事に使って嫁入り道具にしてください!

お菓子も作れて、洋裁も出来るMeguちゃんと一緒にカフェでのんびりしてくれる彼が、早く現れるといいですね〜( ´ ▽ ` )ノ

お疲れさまでした(^O^)/

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中