昨夜から降りかけた雪が、彦根では10cmくらい積もりました。
やはり朝の気温がずいぶん低くて、エアコンを付けても教室はなかなか暖まりませんでしたね(>人<;) 伊吹山の近くから来られた miwaさん、こちらのほうが雪が多いんだとか… 午前中は、晴れたり曇ったり、雪が降ったり止んだり気まぐれなお天気でした。今日参加予定の mistukoさんは、都合で欠席!
で、先週参加予定の miwaさんが、今日特別に yukimi さんと一緒にレッスン受講! 初めての顔合わせのお二人でしたが、和やかにレッスン出来ましたね(*^_^*) バレンタイン用のケーキは、来月して頂く予定なので、今回は『 栗とあずきのバターケーキ』& 『 バーチ・ディ・ダーマ』』の2種類を作りました。miwaさん、お皿に敷いたハート形のレースペーパーに合わせてハートに並べたんだけど…なんだかぶどうの房に見えたんで、私 葉っぱを付けてみたo(^_^)o
yukimi さんの盛り方 普通ですよね(*^_^*) ↓
人によって盛り付け方って、いろいろあっておもしろいな(*^_^*)
思いもつかないことって、あるからね〜!!
⌘ 栗とあずきのバターケーキ ⌘
レッスン終わって外へ出たら、まぁΣ(゚д゚lll) 雪が・・・
5〜6cm積もっていて、車に積もった雪を落とすのが大変!! 気をつけて帰ってほしいと願うばかりですおつかれさまでした!(*^_^*)