お菓子レッスン 💕

cafe 『 kanaria 』を始めた takaちゃんと友人のkyo〜ちゃんのクラス。

レッスンで覚えたベイクドチーズケーキが大のお気に入りで、カフェでも好評のよう・・・嬉しいですね♪( ´▽`)

やっぱり自分が食べて十分に満足出来て、いつも同じように作れるお菓子でないと、お客様にお出し出来ませんからね♡

そんなtakaちゃん、お菓子教室に習いに来ているんだから、やっぱり一度は『 デコレーションケーキ』を作ってみたい! っていう事で、今回は苺のショートケーキに挑戦です!

この作り方さえ覚えておけば、家族や友人のお誕生日ケーキや、何かの時のアニバーサリーケーキなどは、フルーツやデコレーションを変えれば作れちゃいますからね!

基本になるジェノワーズのレッスンは終えているので、『 ナッペ 』( クリームで覆う、塗る)の練習です。

やってみないとわからないけれど、これが結構難しいんですよね〜(^_^;)

私は今でも京都へ行くと、駅の伊勢丹の地下にある「マールブランシュ」の苺のケーキをナッペしているところを、ガラスに張り付いて見ているんですよ(≧∇≦)

鮮やかな手つきで、どんどん綺麗に出来上がっているケーキを眺めているのが大好き!

今日のtakaちゃんと、kyo〜ちゃん、悪戦苦闘しながら上手に仕上がりましたよ!

お疲れさま〜(o^^o)

Untitled

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中