♡ お菓子の体験レッスン! ♡

〜 3月14日 〜

教室に来てくれているtakaちゃんのお店「kanaria 」さんに置いてもらってる教室の名刺を見て、お菓子作りを習ってみたいとメールを頂きました。

kanariaさん経由で来てくださるのは、今回で2件めです!

前回もそうでしたが、メールだけでのやり取りなので、お顔も声もわからず、お歳を聞くのは失礼だし・・・

お互いにそうなんですが、どんな方だろうと想像するわけです。
前回来て頂いた方が、お子さま連れのママさんだったので、てっきりそれくらいの年齢の方だとばかり勝手に思っていたんですが、お会いしたら若いお嬢さんお二人だったので、びっくりしました(*^_^*)
tomoさんは、見た目お嬢さんなのに、実は新妻さんでした💕
mikiさんは、独身でいらっしゃいます。まだまだ若いですものね(*^_^*)

で、今回は初めてでしたので体験レッスンを受けて頂くことに致しました。

お菓子教室の体験は、『 基本のジェノワーズ 』で苺のカップケーキと、もう一つ『 スコーン 』を作って頂くことにしています。
カップケーキのフルーツは、季節によりかわりますが、今は出盛りの苺を使います。

⌘ 苺のカップケーキ ⌘

_1

⌘ スコーン ⌘

_2

⌘ 試食タイム ⌘
スコーンには、イチゴジャムと生クリームを添えました。

Image

メールを頂いたtomoさんは、ずいぶんお菓子作りに興味があるようなので、また単発のレッスンなどで、作ってみたいお菓子をリクエストされて来てくださればいいなって思っています。
お疲れさまでした(^O^)/

さて、パンとお菓子の教室『 スタジオ Gクレフ 』では、この5月から新たにメニューを組み直します。

したがって、今までお受けしていなかった「体験レッスン(1回のみ) 」もして頂けるように致しました。

パンやお菓子のレッスンでは、お好きなパンやお菓子をリクエストして受けて頂ける「単発レッスン」もして頂けます。

ちなみに、パンとお菓子のレッスンとは別に、『ピアノのレッスン』もさせて頂いているので、子供さんから大人の方まで、興味のある方は体験レッスンも受けさせて頂きます。
いつでもご連絡くださいませ(*^_^*)♫

パンとお菓子の教室に尽きましては、詳細が決まりましたら、またここでお知らせいたしますね(*^_^*)

今後ともどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

♡ お菓子の体験レッスン! ♡」への2件のフィードバック

  1. はじめまして。
    体験レッスンをしてみたいのですが、いつごろされていますか?また料金はお幾らですか?
    お菓子作りに興味があるので、一度是非習ってみたいと思っていますが、小さい子どもと
    小学生の子供がいて昼間は働いているので、なかなか時間が取れません。
    習える時間帯とレッスン費用を教えてください。宜しくお願いいたします。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中