1月 26日 「 お菓子教室 」 ( 夜の部 )

今日は、長年通って下さってる megu ちゃんと Ueさんのクラス。

Ue さん、多賀の奥から来られるので、雪の多い今日はおやすみでした。
なので、 meguちゃん一人でのレッスンになりました。

可愛いシュークリームがいっぱい出来ていますね〜。

_1

今日のメニューは、

⌘ 胡麻のシュークリーム ⌘

⌘ ラムショコラ ⌘

_2

「 胡麻のシュークリーム 」は、すごくヘルシーに仕上げています。

生地は、普通バターを使いますが、今回はオリーブオイルを使っています。
中のカスタードクリームは、普通卵黄を使いますが、今回は卵白を使っています。
また生地には黒胡麻、クリームには黒練りゴマが入っています。

非常に軽く、あっさりと頂けるので、直径5cm位のこんな可愛いシュークリームなら何個でも食べられちゃいますよ!

_3

iPadから送信

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中