2月22日 「 パン教室 」

3人娘のパンレッスン!

毎晩のように、facebookで出会ってるような気がして、1ヶ月ぶりにあったとは思えなかったね!

最近、オーブンの1台がとっても調子悪くて・・・
今夜も、やっぱり焼けすぎちゃいましたね~。。。

次回には、新しいオーブンが入ってると思うので、楽しみに来てくださいませ!

ガスオーブンとは言っても、やはり電気で動いてるので寿命は10年ぐらいだって。

先日は、リビングの照明を変えたし・・・こういうのって、一度にやってくるんですよね。

でも商売道具がないと、と~っても困るので思い切って購入を決めました。

⌘ バタートップ ⌘

アメリカンタイプのあっさり軽い食パン🍞
いつもは普通の上白糖を、グラニュー糖に変えて焼くんです。
成形は、ワンローフ。中級で初めて出てきましたね!
そして、このパンの名前の通りに、上部(トップ)にクープを入れてバターをのせて焼くと、バタートップの出来上がり!

⌘ コーンブレッド ⌘

コーンのつぶつぶと、香りが、と~ってもコーンなプチ食パン🍞

このパンにはつぶつぶコーンと、クリームタイプのコーンと牛乳がたっぷり入ってるので、とっても身体に優しくて、栄養のあるパンなのです!

見た目も可愛い人気のあるパンでした。。。

Untitled

⌘ チーズまんじゅう ⌘

今日のお楽しみメニューは、クッキー生地でクリームチーズを包み込んだ、洋菓子のようなお菓子でした。

洋菓子みたいなのに、「まんじゅう」って名前はちょっと納得いかないけど、
スクールは、もうちょっとおしゃれなお菓子の名前考えてくれないかなぁ。。。

クリームチーズのフィリングには、小さく刻んだレーズンが混ざってるんだけど、
YUちゃんは、とってもレーズンが苦手女子なのですが、今日のお菓子はレーズンの存在を感じずに食べられた!と申しておりました。

これから、レーズンが入るパンがいっぱい出てくるので、しっかり克服しましょう!

MAちゃんは、クッキー生地を丸く伸ばすのに汗💦してたけど、一生懸命で体温高くなってたかも~。
でも上手に包めましたよ!

ミスったのは、私・・・。
卵でお化粧するのを忘れちゃいました! ごめんなさい。

マットなお菓子もよしとしよ~(^_^;)

お疲れ様でした!!!

KAちゃん、悪かったね。だから明日来てね~!

iPadから送信

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中