3月 16日 「 パン教室 」

今日もMa~ちゃん、神戸から帰って来てくれました!

同級生仲良し三人組(^∇^)

2月末に、A~ちゃん結婚されました✨ ✨おめでとうございます❤ お幸せにね~💘

なので、結婚式に出席したRi~ちゃん、Ma~ちゃんが素敵な結婚式のお話をいっぱいしてくれて、楽しいレッスンになりました。

今日は、特別コースの3月メニューです。

あれ? これ昨日の写真? ではないんですよ(^_^;)

特別コースは、だいたい季節に合ったメニューを考えているので、月別に決まっています。なので、3月はみなさん同じメニューになるんですよ!

「そば粉とくるみのパン」・・・小麦粉の2割をそば粉に置き換えて、くるみをたっぷり入れて焼いたパン。シチューや、具だくさんのスープなどと召し上がれ!

「ホットドッグロール」・・・ホットドッグにするためのパン。
軽い食感の、具を邪魔しないお味のパン。ホットドッグばかりではなく、お好みの具をたっぷりはさんで頂きましょう!

「ポテトチップス」・・・市販のものがいっぱい出ていて、お家で作ることってあまりないですよね。でも最近、ベジタブルチップスといって、かぼちゃ・さつまいも・レンコン・玉ねぎなどをチップスにしたものが流行っています。

どれも油で揚げてあるものばかりではなく、乾燥してあるものとかあるみたいですが、今日はサラダ油でからりと揚げてみました。

市販のものとは違って、おいもの味がしっかりしていて、甘みが感じられると言ってくれました。

「じゃがいものミルクスープ」・・・ジャガイモを使った具だくさんのスープです。

_1
_2

こんな具合に、毎回楽しい試食タ〜イム!!

あっ大変! Ma〜ちゃん、
早くしないと神戸に帰る電車乗り遅れるよ〜〜( ´ ▽ ` )ノ

みんな、また来月ね〜!

_3

iPadから送信

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中