3月22日 「 パン教室 」

特別コースの2年目最終回のクラス。

今日は「デニッシュ 3種 」「うぐいすあんパン」「グレープフルーツのジャム」

バターの折り込みがちょっと大変ですが、すでに何回も学習済みのデニッシュ!

今回は、フランスパン用の粉を使って作るものなので、結構さっくり食感。

3種類とは、ベーコン&マスタード、カスタード&フルーツ、シナモンロール。

シナモンロールには、お砂糖のアイシングをかけました。

フルーツは、手づくりカスタードに甘い苺をのっけました。

サクサクっとした3種のデニッシュを、楽しんで頂きます!

_1

市販のジャムの中では、あまり手に入らない「グレープフルーツ」で、ジャムを炊きました。

た~くさんのグレープフルーツの実と果実に、ペクチンを加えて作るのですが、
なかなかとろみがつきにくいので、長い時間ことこと炊いて仕上げます。

使うのはホワイトグレープフルーツなのですが、ジャムはオレンジ色にできあがるんですよ!

ちょっぴり苦味がありさわやかなジャムも、焼き立てバタートーストにたっぷりつけて食べるのが美味しいですよ(^_^)

⌘ グレープフルーツジャム ⌘

_2

⌘ シナモンロール & ベーコンマスタード & フルーツカスタード ⌘

_3

緑のうぐいす豆から作った、うぐいすあんを使ったあんパンです。

今回は、和風の木の葉型のパンに黒ごまをトッピングしてみました。

お茶うけに最高ですよ!!

⌘ うぐいすあんパン ⌘

_4

iPadから送信

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中