5月25日 「 お菓子教室 」

今日は、TanaさんとFukuさんのお二人のクラス。

「ベルギーワッフル」とのご希望でしたので、
今回はリェージュタイプのワッフルを作りました!

もう1種類は、「黒ごまのショートブレッド」

_1

⌘ ワッフル ~リェージュ風~ ⌘

_2

マネケンのベルギーワッフルを、再現したもの。

小麦粉とイーストなどを使って、手でこねこねしながら生地作り!

手がベタベタになりながら、子供のねんど遊びみたいやね~って
結構楽しんでこねられました!

発酵させた生地を、電気のワッフルメーカーでほどよいキツネ色に焼きました。
コーティングちょこをトッピングしたものも作ってみました!

⌘ 黒ごまのショートブレッド ⌘

_3

バターをたっぷり使ったクッキー生地に、黒ごまの擦ったものを、これまたたっぷり加えて形作って焼いたもの。

胡麻の香ばしい香りと、サクサクした食感がたまりません!
筋目が入ってるので、パリっと割れやすくて分けやすいですよ(^_^)

Tanaさんは、洋裁がお得意!
先日、お一人でギャラリーを借りて1day shopを開かれたそう・・・

ぜんぜんお知らせがなかったので、知らない間に終わっちゃってて、
残念至極!!
どうして教えてくれなかったの〜?って、言って見ても仕方が無い。

いろんなお洋服や、コースター、巾着ぶくろなどの手作り品をたくさん買って頂けたそうですよ(^_^)
なかでも、巾着袋には、この教室で習った「黒糖のクッキー」をお付けしたところ、飛ぶように売れたとのこと!

あんまりたくさん売れたので、ご自分でも信じられなかったようで
笑いが止まらなかったと・・・にこにこ顏でお話されていました。

そりゃ、自分で作ったものがたくさんの方に買っていただけたら、やっぱり嬉しいものですよね! また、たくさんのご注文もお受けになったとか・・・

Tanaさん、今度はうちのベビーちゃんにお洋服作ってね〜(^_−)−☆

今日もとっても楽しいおしゃべりの時間でした。
お疲れさま!

では、来月も楽しみにお待ちしていますね(^_^)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中