6月12日 「パン教室」

今日が第1回目のパン教室! という方々が来てくださいました。

お子さま達が小学校1年生の同級生という若~いママさん達のクラスです。

Kさん、Bさん、Hさん、よく来てくださいました!

実は、私が今年に入って始めたこのブログを、何かのきっかけでご覧になったKさんが、「写真のパンが美味しそう~!」ってことで、このパン教室にラブコール(笑)を頂いたというわけなんです。

とっても嬉しいことですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

それで年度末に、教室見学に来て頂いてお話をさせてもらってたのですが、
お子様たちの入園、入学が落ち着いてからということで、今日になりました!

この教室は、『ジャパン ホーム ベーキング スクール』(JHBS)の認定を受けているのですが、第1回目には、「手ごね」によるパン作りを学んで頂くことになってるんです。

なので今回は、小麦粉・イーストなどの粉類に、水と「愛情」をたっぷり加えて、
美味しいふっくらパンを作って頂きました!

⌘ マヨネーズパン ⌘

⌘ ハムロールパン ⌘

⌘ ガレット・ココ ⌘

_1

あいにく、みなさんが粉まみれになって、
パン生地と格闘なさってる図はないのですが( ´ ▽ ` )ノ(穏やかにです…)

みなさんお上手にふっくらパンが焼けました!

今日のママさん達は、みなさん普段からホームベーカリーでパン作りをされてる方ばかりでしたので、いつものパン作りでの疑問などを聞いて下さったり、熱心な方々でした。

私は、普段ホームベーカリーを使うことがないので、いろんなアイデアを頂くこともあって、為になりましたゎ(^_−)−☆

たくさんのパン達が、パン屋さんの店先に並ばせて〜!って言っておりました!

_2
_3

第1回目の、記念撮影で〜す!

お疲れさまでした(^_^)
手ごねをしたからって、明日腕が痛〜い!なんて言わないで下さいね!

では、来月「あんパン」と「ロールパン」ですよ。

どうぞお楽しみに〜〜(^O^)/

iPadから送信

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中