6月28日 「 お菓子教室 」(夜)

今夜は、Meguちゃんおひとりのクラス。

このクラスはおひとりさまですが・・・最初4人で始めたんですが、何人もメンバーが入れ替わったり、卒業したりで、とうとうおひとりになっちゃったんです。

だけど、Meguちゃん熱心で、この教室にもう9年近く通ってくれています。

で、今日のメニューはキャラメルとココナッツの2種類のムース。

⌘ キャラメル・ココ ⌘ これは、私作

_1

周りのビスキュイには、アーモンドやピスタチオ、ココナツの粉をのせて焼いてます。

中は2段になっていて、下の段はキャラメルムース、上の段はココナッツのムースで出来ています。
トップには、キャラメルクリームとナパージュでお好みの模様を・・・
さくらんぼと、ビスキュイで作ったハートを飾りました。

⌘ キャラメル・ココ ⌘

これは、Meguちゃん作 シンプルで素敵!

_2

カットした写真 前からと後ろからと・・・・

_3

今日は、ちょっといろいろなパーツを作るのに時間がかかって大変でしたが、上手に仕上がりました!
Megちゃんは、生地の絞りが上手ね!って言ったら、絞るの好きです!だって(^_^)
やっぱり好きこそ物の上手なれ〜ですね!!

今日もお疲れさまでした。また、来月も楽しみましょうね〜(^O^)/

iPadから送信

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中