6月28日 「 パン教室 」

今日は、Shokoママさん、Kanちゃん、Eriちゃんのクラス。

Eriちゃんっていう方の本名はみちこさんなのですが、ブログをされていてその中に出てくるご主人はピエールさん=ピエ様、ご本人はエリザベスさん=Eriちゃん、というわけなんです。
楽しいでしょ!

こんな風に楽しむとしたら、私の名前は・・・マリー(アントワネット)にしようかなぁ・・・そしたら旦那さまはルイ! って感じじゃないわね〜(^_^;)

冗談はおいといて・・・
本日のメニューは、「 カレーキッシュ」&「ミルティー・プチ」&「ガレット・ココ」

_1

⌘ カレーキッシュ ⌘

デニッシュ生地を器にして、玉ねぎ・ウインナー・きのこ・をバターで炒めてカレー粉・塩胡椒で味付けしたフィリングを型に入れ、ブロッコリーをのせ、生クリームたっぷりの卵液をかけて、チーズをふりかけて焼く。っとまぁ、なんとカロリーの高そうなパン・・・

でも焼き立てを、ハフハフ言いながら食べるのって、と~っても美味しいんですよ!

_2

⌘ ミルティー・プチ ⌘

アールグレイの紅茶の茶葉を生地には練り込んで焼いたちっちゃくてかわいくてふわふわのパン。

これを、上下半分にスライスして、上面に紅茶のフォンダンをかけて、間には生クリームを絞って頂くパンです。

実はこれ、マカロンをイメージして考えられたパンなんですって!
そう言われれば・・・そうかな(^_^;)

_3

お楽しみメニューは、「ガレット・ココ」でしたが、お話に夢中でオーブンから出すのが少し遅れて・・・少し周りの色が濃くなっちゃいましたが、パリパリでとっても美味しく出来ました!

今日は、最近Eriちゃんがfacebookを始めたというので、Kanちゃんとでまたまたプチレッスンになりました!

私もわからないことが多いけれど、知ってることだけは、お伝え出来るので楽しくなってきましたよ(^_^)

では、今日もお疲れさまでした!

来月は、手打ちうどん作りです。どうぞ、お楽しみに〜!!

iPadから送信

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中