6月27日 「 パン教室 」

今日は、同じ職場のお友達3人の、Tさん・Oさん・Fさんのクラス。

今回は、テキスト中級3回目、「キャロットブレッド」&「チキングラタン」&「蒸し上げわらび餅」です。

生地には、おろし人参がたっぷりと、甘みはハチミツと、身体にとっても良い食パンです。

初めてメッシュ型を使ってのパン作りですが、みなさんちゃんとしっかり円筒形に焼けて大成功でしたね!!

⌘ キャロットブレッド ⌘

_1

⌘ チキングラタン ⌘

カップ型のパン生地の上に、手作りチキングラタンをのせた上にチーズをかけて焼いた惣菜パンです。 み~んな大好きなパンですね!

今日も上手に焼けました(^_^)

_2

⌘ 蒸し上げわらび餅 ⌘

今回のお楽しみメニューは、高級な本蕨粉を使って作ったわらび餅を、蒸し器で蒸して冷やして頂くという和菓子です。
こしあんソースをかけて、きな粉をかけて、・・・あら!きな粉をふりかける前の写真でしたわ(^_^;)
しっかりと冷やしたわらび餅を、美味しく召し上がって頂きました。

_3

本日もお疲れさまでした!

来月もお待ちしていますね〜(^O^)/

iPadから送信

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中