8月9日 「 パン教室 」

今日は、同僚なかよし2人組のTakaさんとTeraさんのレッスン。

今回で特別コース2年目を修了されるのですが、1種類出来ていなかったパンを含めて、3種類のメニューのレッスンです。

⌘ 焼きそばパン ⌘

この焼きそばパンは、焼きそばをパンの中に包み込んでいます。
上には、焼きそばソースとマヨネーズをトッピングして焼いています。

焼き上がりに、削りカツオや青のり、紅しょうがをトッピングしましたが、
お好み焼きパンのようですね(^_^;)

でも、ふっくらパンでとっても美味しく出来上がりましたね~!

_1

⌘ ポービリア ⌘

ブラジルのパンです。
同じようにブラジルのパンで、「ポンデケージョ」というのがありますが、
チーズをいれて丸く焼いたものをポンデケージョとよぶようです。

このポービリアは、チーズの代わりにゴマをいれて、スティック状に焼くんです。
生地の中には、タピオカ粉が入っていてもっちりとした食感です。

よくコンビニなどで売っていましたよね(^_^)

_2

⌘ ストロベリーロール ⌘

パンの生地に、いちご風味のジャムシートを折り込んで、まきまきしてカットして焼いたパンです。

この折込用のシートには、いろんな種類があって、バナナ・リンゴ・オレンジ・黒糖・カスタード・チーズ・チョコレートetc があって、いろんな味のパンが作れちゃう便利な材料なんですよ!

卵を塗ったあとに、スライスアーモンドをのせようと思っていたのに、忘れちゃってごめんなさい(^_^;)

_3

今日もいろんなお話しながらのレッスン、楽しかったです。

今回で、特別コース2年目修了されました! 次回から3回は、今までの復習をご希望ですのでそのレッスンをさせていただきますね。

お疲れさまでした(^O^)/

iPadから送信

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中