めずらしいケーキ、頂きました💕

これは、東京帝国ホテル「ガルガンチュア」の『 ブルーベリーパイ 』!

私の兄がおみやげに買ってきてくれたものですが、食い意地がはっているので、すでに半分食べちゃってからの写真です( ´ ▽ ` )ノ

これは10cmくらいの大きさで、中にはぎっしりとブルーベリーのコンフィチュールが入っているのですが、甘過ぎないのでペロッと頂けちゃいます!

パイもサクサクでと〜っても美味!! これってけっこう有名らしい…

東京行かれた際には、ぜひお試しあれ〜(*^_^*)

_1

で、これピクシャスで投稿されてるのを見て、「こんなシュークリームがあるの〜!?」ってコメントしたくらい、知らなくて驚きでした!(◎_◎;)

これ、『キューブシュークリーム』といって、四角いしゅクリーム◻

中には模様によって違うクリームが入ってるの。
キャラメル・抹茶・カスタード・ストロベリー・ラズベリー・チョコレート・・・

一番の当たりは、チョコレートクリームでしたね(*^_^*)

普通のシュークリームと、どう違うかといえば・・・

形が四角い・・・ ということは、型に入れて焼いているんですよね。
ふわふわ感がありません。
冷凍で頂いたのを冷蔵庫で24時間かけて解凍しなければいけないので、すぐには食べられません。
上面には薄いチョコレートが貼り付けてあります。
大きな口を開けて食べるには食べにくいです。半分か4分の1にカットして食べるという注意書きがあります。

以上、総合的にみると、見た目の斬新さはありますが、普通のコンビニで買うシュークリームの方が食べやすくて美味しいと思いますf^_^;) と言っても、こんなの見たら一度は食べて見たいと思いますよね〜!

なので、食べてみたい方は、お取り寄せもできるようですのでお試しあれ〜(*^_^*)

ケーキの上にお店の名前が・・・・書いてますよ!

_2
_3

中はこんな感じでクリームが入ってます。

_4

iPadから送信

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中