🍞 パンレッスン 🍞

7月10日(木)、『 チーム城北 』のなかよし3人組のお久しぶりパンレッスン!

お子さん達が、城北小学校や城北幼稚園に通うママ友さん達のクラス。
役員になられた方がいて、なかなか思うようにご都合が合わず、3ヶ月ぶりのレッスンでした💕

実は、今日は大失敗〜の巻。・°°・(>_<)・°°・。
私の記録ミスで、一度レッスンしたフランスパンのメニューを繰り返すところでした。。。
でも、パン生地のニーディングはすでに終わっていて、どうしようか・・・と悩んだ末、成型を変えてフランスパン作りました(^^;;

✳︎ ベーコンエピ ✳︎

マスタードを塗ってベーコンを巻き込んだ生地を発酵させて、麦の穂のようにハサミでカットして蒸気焼成したハードなパン。

✳︎ フランスあんパン ✳︎

フランスパン生地で、あんこを包み込み黒ごまをトッピングしたパン。

✳︎ クリームチーズフランス ✳︎

フランスパン生地で、クリームチーズを包み込んでクルミをトッピングしたパン。

✳︎ バナナマフィン ✳︎

今回で最後のデザート〜🎵 お持ち帰り用〜💕

今日は予定メニューを変更しちゃって、ごめんなさい(−_−;)

で、来月なんですが・・・
みなさんお子さんがいらっしゃる夏休みになりますので、『 おやこde 教室 』を開催することに〜💕

🍞&🍰を、親子で仲よくレッスン致しましょう(*^_^*)
私も可愛いお子さん達に会えるの、すごく楽しみです。
ママさん3人、お子さん5人、お待ちしてま〜〜す🎵

コメントを残す