2月24日 「 パン教室 」

今日の🍞クラスは、お子さんがこの春中学生になられるお母様方。

お話は、小学校の卒業式にどんな洋服を着せるか・・・などなど。

みなさん女のお子さんということと、小学校が違うということで、
服装にも色々あって、小学校の制服を着るお子さん、今流行りのAKB風の洋服をネットで購入された方、黒いジャケットと黒いパンツを揃えたお子さんなど、大変なんですね!

私が小学校の卒業式には・・・今から45年も前!
進学する中学校のセーラー服を着て式に出ましたよ。
そうすれば、みんな一緒でいいのにね~(^∇^)

今日のお楽しみメニューは、ノワゼット・オ・ショコラ。

バレンタインは過ぎちゃったのですが、チョコレートのお菓子です。
ノワゼットというのは、ヘーゼルナッツのこと。

ヘーゼルナッツを加えて硬めに作ったチョコレートの生キャラメルに、溶かしたチョコレートをコーティングしたお菓子。
チョコの風味とヘーゼルナッツの風味がいい具合にコラボしていますよ!

⌘ ノワゼット・オ・ショコラ ⌘

_1

💝 来年、バレンタインに作られる時はこんな箱に詰めてラッピングしましょうね!

_2

🎵 上級のメニュー 🎵

ココア・卵・生クリーム・牛乳を仕込み水に使ったリッチな生地に、チョコチップをいっぱい包み込んだ菓子パン、ココアブレッド。

茹でじゃがいもを練りこんだ、もっちりした食感の食パン🍞、ポテトブレッド。

今日は少~しサラダを添えて頂いてもらいました。

⌘ ココアブレッド & ポテトブレッド ⌘

_3

ココアブレッドの上には、大きな粒のお砂糖をふって焼いています。

_4

iPadから送信

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中