2月25日 「 パン教室 」

今日は、中級2回目のクラス。

🎵メニューは、キャロットブレッド。
すりおろした人参とハチミツをたっぷりと練りこんだ食パン🍞。

食パンといっても、普通の形ではなくてメッシュ型という、穴がいっぱい空いている円筒形の型を使って焼くパンです。

ビタミンA群など、栄養豊富な健康食パン!
お子様も、見た目オレンジだけれど人参のパンとは気づかずに食べられるかな~。

周りはサクサク! 中身はハチミツのほんのりとした甘みのもっちり感のある、とても人気のパンですよ。

🎵もう1種類は、チキングラタン。

カップに入れたパン生地の上に、みんなで作ったチキングラタンを入れて焼くパン。お惣菜パンの中でもとっても人気のあるパンです。

🎵お楽しみメニューは、オランジュ・ババロワ。

オレンジのフルーチェのような食感の、ヨーグルトが入ったミルクゼリー。

今日の方達は、板ゼラチンを初めて使ったと言っておられましたが、板ゼラチンは非常に扱いやすく、食感もソフトに仕上がるのでおすすめですよ!

_1

⌘ キャロットブレッド ⌘
⌘ チキングラタン ⌘

_2

ここ3日、娘と孫の天音ちゃんが里帰りしておりました!

生まれたあと1ヶ月おりましたが、その後何日もお泊りすることがなかったので、とっても楽しかったですね。

今日は初めて生のピアノの音を聞かせようと、レッスン室で遊んでいました🎵

そんなに早くから触らせても無駄なんだけど、むりやりおててをピアノにのせて音を鳴らさせてみたり、いろんなお歌や曲を聞かせて鈴を鳴らさせたり・・・

まだ100日しか経ってない赤ちゃんには、だいぶ無理があったでしょうか(^_^;)

あまねちゃん! はやくピアノが弾けるといいね~!!

_3

iPadから送信

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中