3月10日 「 パン教室 」

今日は、スタジオGクレフパン教室の先頭を走ってるTaeちゃんのレッスン。

この5月で、まる9年になる教室のほとんど最初から、パンとお菓子の両方のレッスンを受けて頂いてます。

今回から、初級・中級・上級、さらに特別コースの①~⑤までを終えて、特別コース⑥に進まれることになりました。

なんて、向学心のある方!(^∇^)

ということで、このコースのテーマは『 カフェランチメニュー 』です。

今までのコースでも、時々パンに合ったお料理を加えたり、パンから離れて粉物の種類を加えたりしてきました。

このコースのカフェランチメニューでは、パンに限らないということです。

まず第1回めは、パン生地を土台にしたキッシュ、デリを2種類、スープ、デザートのセットにしてみました。

今のこの時期にしかない、「 菜の花 」をたっぷり使ったメニューです。

ワイン? ではありません。

と~ってもお酒を愛するTaeちゃんですが、車で来ていただいてるので、がまんがまん!

今回は、グレープジュースでワインのつもり(^_^;)

⌘ 3月の カフェランチ ⌘

_1

ベーコンや、小エビなどは、冷蔵庫にはいってますが、こんなお野菜をたっぷり使ってのめにゅーです。

♥ 菜の花と、小エビ、きのこのパンキッシュ ♥

_2

♥ 人参といんげんのバターソテー ♥
たっぷり人参で、なんだかベータカロテンがしっかり取れて、元気になれそう~!なデリカテッセン。

♥ サラダパスタ ♥

パスタ好きの私は、あえてパスタサラダではなく、あくまでもサラダパスタ(^_^)

柔らかめに茹でたパスタに、ツナ・コーン・玉ねぎなどを加えて、フレンチドレッシングや隠し味(?)と一緒に和えたパスタ。

♥ 菜の花とベーコンのコンソメスープ ♥

キッシュで使った菜の花をスープにもたっぷり!

ちょっと苦味のある菜の花とベーコンのコクが、コンソメスープに合います。

♥ オランジュ・ババロア ♥

ヨーグルトとオレンジソースを加えたさっぱりババロアに、フレッシュなオレンンジを添えて・・・・・

さあ! お召し上がりくださいませ(^O^☆♪

_3

iPadから送信

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中