4月2日 「 藝やのケーキ」 「 お菓子教室 」

今日の藝やカフェケーキは、苺のあまおうを使ったショートケーキ。

朝から作って、冷やし方が甘かったのでカットが上手くいかなくて・・・

本来なら、もっと冷やして冷凍に近い状態でカットすると、
スカッとうまく行ったんですけどね(^_^;)

⌘ 苺のショートケーキ ⌘

_1

午前の今日のレッスンは、5月に近江八幡で陶器のギャラリー&カフェを開業される方が来られました。

藝やカフェで、3月に少しお手伝いされてカフェ開業を目指しておられます。

お子さんがまだ1歳と2歳で小さいのに、
なかなか行動力がありどんどんと前へ進んでおられて、チョット見習わなくちゃと思う反面、
私の場合、今の自分をしっかり見つめて、これでよいのかよく考え、
前へ進むことばかりに気をとられていてはいけないな、今を大事に・・・
この歳になるとこんなふうに思うこの頃です(^_^)

今日は、この方のための特別講習でした。

⌘ 洋梨のタルト ⌘ パータシュクレの練習(木べらを使って~)

⌘ 苺のタルト ⌘ パータシュクレの練習(フードプロセッサーを使って)

⌘ りんごのタルト ⌘ パータブリゼの練習

⌘ フィナンシェ ⌘ 抹茶味・オレンジ味・ココナツ味(シリコン型も使って)

_2

iPadから送信

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中