4月6日 「カフェケーキ」「お菓子教室」

今日の藝やカフェのケーキは、『レモンパイ』。

実は、今日金曜日にケーキを納品するのは久々なので、
お作りするの忘れてたんです!

でも夜のレッスンの試食用に作ってあったのをお届けさせて頂きました。
カフェねえさん、ゴメンなさいね!

✳ レモンパイ ✳

_1

カフェケーキを届けたあと、気になっていたお店で一人ランチを決行!

『食彩 manger (まんじぇ)』

ランチはコースのほか、どんぶりものがありました。
どんぶりといっても、和風ではなくおしゃれな感じ。

今日頂いたのは、「地鶏温玉丼」ご飯にしっかりお味がついていて
鶏肉もたっぷりだし、いいお味でとても私の口に合いましたよ。

そこに、鯛のあらを使った潮汁に、最後はコーヒーが付いて¥1000なり!

一人でちょっとリッチなお昼ごはんでしたが、大満足でした(^∇^)

✳ 地鶏温玉丼 ✳

_2

で、今夜のお菓子教室。

今日は、いつものメンバーにmeguちゃんが加わり、4人でレッスン。

メニューは、meguちゃんリクエストの「レモンを使ったケーキ」
ということで、今回はアメリカンな「レモンパイ」を作りました。

もう一つは、ずっと使ってみたくて買っておいたワッフル型を使って、
クリームをはさむ和風のワッフルを作りました。

✳ レモンパイ&ワッフル ✳

_3_4

今日のメンバー、naっちゃんが「おめでた!」とのこと。
本当におめでとうございます!

11月にはママさんですね! 楽しみです(^_^)
どうぞ、体を労わって元気な赤ちゃんを産んでくださいね~❤

✨今日も、皆さんでワイワイ楽しくレッスンが出来て、幸せな夜でした(^_^)✨

iPadから送信

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中