4月20日 「お菓子教室」&「パン教室」

今日は、TaさんとFuさんのクラス。

4人でレッスン始めたのですが、今はお二人でのレッスンになりました。

Fuさんは、先日ご実家のお母様が脳梗塞で倒れられ、大変だったそうです。

そのまま入院されていて、介護やお父様のお世話をすることになり、お仕事を辞められました。

入院されてる間は、四六時中ついているわけではないので、気分転換にお菓子レッスンも受けたいからと、来られました。

私ぐらいの年代の方は、両方の両親のお世話に手がかかるようになり、
パンやお菓子の教室に来られてた方も、やむなく退会や休会をされてらっしゃる方が結構いらっしゃいます。

これも、行く道ですからおろそかにはできませんものね!

無理をしない程度に、好きなことが続けられるのは幸せなことです。。。

⌘ レモンパイ ⌘

_1

先日のクラスのレモンパイのレッスンの時より、トッピングの生クリームを少し硬く泡立てすぎてしまったので、今日のデコは少し変えてみました。

⌘ ワッフル ⌘

_2

ワッフルを焼く鉄板に、油を多く塗ることで、トラもようになるようなので、
最初だけほんの少し油を使ったら、あとはそのまま焼くことで、
きれいな焼き色がつくようになりました!

先にレッスンした方、ごめんなさい(^_^;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

夜のレッスンは、おめでたが判明し只今14週目という、Naっちゃんのクラス。

結婚式の写真が出来上がってきたというので、持ってきてくれました!

なんと女優さんの写真集のような豪華さ(((o(*゚▽゚*)o)))
モデルも最高! カメラマンも最高! アルバムも最高! 値段もすごい!

彼女は、理想の結婚式を挙げるために、いろんな努力をして、思い通りの結婚式が挙げられたようです。

そのひとつが、ウェディングケーキ❤ 手作りのケーキを一人で頑張って作り上げました!
可愛く仕上がりましたね~(^_−)−☆

出来上がった写真を撮らせてもらいました✨

ナイスなカップルですよね! 幸せそう・・・・🎵

_3

で、今日のレッスン。

☆お楽しみメニュー

⌘ マルグリット ⌘

_4

☆ パンメニュー 上級8回目

⌘ コーングリッツ ブレッド ⌘
⌘ チーズロール ⌘

_5

iPadから送信

広告

4月20日 「お菓子教室」&「パン教室」」への2件のフィードバック

  1. おデブちゃんが丸わかりな写真(/ _ ; )笑次回、もっといけてる写真を探してきます!(´Д` )

  2. いえいえ、とっても素敵な花嫁さん!ケーキも可愛くて、ピッタリよ(^_−)−☆

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中