4月24日 「 パン教室 」

先月は、Moriさんが都合が悪いとお休みされたので、2ヶ月ぶりのレッスンです。

このMoriさん、実は「おめでた」ということで、ご報告して頂きました!

そっかぁ、つわりで体調悪かったのでしょうね。

11月が予定日、本当におめでとうございます🎵

さて、今日のメニューは 中級10回目、あと2回レッスン したらクラスごと産休に入りましょうね!

そして、ご出産後何ヶ月後かに上級レッスンを始めることに・・・

⌘ サバラン ⌘
⌘ モンブラン・ヴェール ⌘

_1

「サバラン」・・・フランスの食通で有名なブリア・サヴァランにちなんで名付けられたフランスの焼き菓子。

焼き上がったばかりのブリオッシュ生地を、シロップに浸して冷やした後、生クリームとフルーツをトッピングして頂くお菓子。

ジュワッとシロップのしみたパンのような、ケーキのような甘いイースト菓子です。

お楽しみメニューは、「モンブラン・ヴェール」

お抹茶(グリーン)のモンブランです。

お抹茶を使ったスポンジ生地に、生クリームやお抹茶を加えたモンブランペーストを絞り、栗の甘露煮をトッピングしたお菓子。

⌘ チョコマロン ⌘

_2

パン生地に、チョコレートのシートを折り込んで、栗の甘露煮を一緒に巻き込んで焼いたパン。

焼いている途中から、チョコレートの香りがしてきて、早く食べたいなぁ~って・・・
ほら、美味しそうに焼き上がりました!

Moriさん、Matsuさん、Kuroさん、あと2回で中級修了です!

今日もお疲れさまでした(^_^)

iPadから送信

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中