4月27日 「Spring Concert 2012」リハーサル

今年も例年のように、コンサートを開催することが出来ることになりました。

ここ夏川記念会館の地下の教育ホールをお借りしてコンサートを開くのも、
早いもので、もう20年を過ぎました。

生徒さん達の数も、毎年多かったり少なかったりですが、今年は22名が出演してくれます。

今日は、会館のピアノ「スタインウェイ」の調律をしてもらっています。

いつもは後ろのカーテンを閉めて演奏会をしますが、こんな風に開け放してガラス張りの前で演奏するのも、見ている側はいい感じですね。

そうそう、大阪梅田のフェニックスホールはフェニックスタワーの5階にあり、
ピアノの後ろがガラス張りになっていて、大開口で街を見下ろす感じの空中劇場になってるんですよ! でもこの会館も実は、建築家 安藤忠雄氏による設計なんです。

以下にも彼の設計かと思われるコンクリート打ちっ放しのおしゃれな建物です。

さてさて、明日のコンサートが無事に終わりますように!っと、
いつも心配しながら帰って、これから明日のティータイムのお菓子をいっぱい作ります(^_^)

Untitled

iPadから送信

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中