5月5日 「 お菓子教室 」

祝日の「子どもの日ですが・・・ 今日は、お菓子レッスンです。

メニューは、「 レモンパイ 」& 「 ワッフル 」

先月、都合で開始時間を10:00からにさせてもらったら、
Oさんが今日も10:00からと勘違いされて、ちょっと遅かったんですが、
いつも遅めに来られるKさんが早めに来られたので・・・

レモンパイに使うい~っぱいのレモンを搾って、たっぷりのレモン汁を用意してくれました!

やっぱりこのお菓子、大量にレモン汁を使うので、生のレモンじゃないとね(^_^)

⌘ ワッフル ( コロンバン風 ) ⌘

_1

レモンパイ、結構パイ生地がこわれやすいのでお皿に乗せたまま、
こんな風にお持ち帰りしてもらうことにしました!

_2

⌘ レモンパイ ⌘

_3

なんとも爽やかなレモンのフィリングと、生クリーム、サクサクパイ生地のコラボレーションがたまりません!

甘酸っぱいお菓子ってなんでこんなにあとを引くんでしょうね。
ついついナイフで少しずつ少しずつ頂いてしまいます(^_^;)

みなさんの試食後に残ったお菓子・・・やっぱり食べてしまうんですよね〜。。。

でもまだありますよ! 冷蔵庫にね(^_−)−☆

Kさん、たっぷりのレモンを搾ったあとの皮を使って、ジャムを作るって持って帰って頂きました。頑張って美味しいジャムが出来上がるといいですね(^_^)

今日もお疲れさまでした!

iPadから送信

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中