5月14日 カフェケーキ & お菓子レッスン

今日の藝やカフェケーキは、チョコバナナシフォンです。

今回は、いつものバナナシフォンに、チョコレートチャンク(塊)を混ぜてみました!

表面には、あまり甘くない生クリームをナッペし、
コーティングチョコを細~く線描きにトッピングしました。

大きくカットした一切れは、とってもボリュームがあるし、
すんごく美味しいですよ(^_−)−☆

だって、今日友人とカフェに行って頂いてきちゃいましたから・・・

自分の作ったケーキを、素敵なカフェで頂くのは、一層美味しく感じるんですよね!

それにそれに! ニュースで~す🎵✨

今日、びわこ放送の取材班が来られて、
藝やカフェの様子をたっぷり取材されたそうです。

可愛い女性の方達が、テラス席で Gclef特製『チョコバナナシフォン』とコーヒーを召し上がってるところ、
結構アップで撮影してましたよって、スタッフEさんが言ってました。

この放送は、びわこ放送「 県政週間 プラス+ワン 」という番組で、

5月26日 (日) 午後 9:00 ~ 9:20

再放送 5月27日 ( 日 ) 午前 8:30 ~ 8:50

放送予定です(^_^) どんな風に、映ってるんでしょうね~!!
楽しみ・楽しみ~(*^_^*)

⌘ チョコバナナシフォン ⌘

_1

今日は、いつもパンとお菓子の教室に来てくれているNaっちゃんが、

最近結婚された旦那さまの、バースデーケーキを作ってあげたいということで、レッスンに来られました!

彼女は、毎年工夫を凝らしたケーキを彼に作ってあげてるそうなのですが、
今年は、お腹に赤ちゃんがいるということもあって、一緒に作ってほしいというご注文でホールケーキを作ることになりました!

ご希望のムース系のケーキということで、彼女の持ってる本の中から
『 フリュイ・ルージュ 』( 赤いフルーツ) を選ばれました。

苺とフランボワーズをた~っぷり使って、ムースの中にゼリーを仕込んであります。

デコレーションは、苺とブルーベリー、チョコレート、セルフィーユ(葉)、
それに、彼女が買っておいたバラのチョコレートを使いました。

もちろん、Happy Birthday のプレートも、用意して・・・

なっちゃんの旦那さま、喜んでくれるといいですね(*^_^*)

お誕生日おめでとうございます✨

⌘ フリュイ・ルージュ ⌘ ~ Naっちゃん作 ~

_2

⌘ フリュイ・ ルージュ ⌘ ~ Gclef 作 ~

_3

❤ 本日5月14日は、私たち夫婦の『結婚35周年』にあたります。

いつもは、特別にこの日のためにこんなケーキを作ることはないのですが、
Naっちゃんのお陰で、素敵なアニバーサリーケーキを作ることが出来ました!

こんなにたくさん、二人では食べきれません!

5月15日は、娘夫婦の結婚記念日2周年なので、半分おすそ分けすることにしますね。

お互い、夫婦仲良く元気に暮らしていきましょうね~(^_−)−☆

⌘ フリュイ・ルージュ ⌘ ~ 断面図 ~

_4

iPadから送信

広告

5月14日 カフェケーキ & お菓子レッスン」への2件のフィードバック

  1. この間はありがとうございました!ケーキ喜んでくれました(^^)私の方があの酸味に釣られバクバク食べています(^^;;

  2. お疲れさまでした!素敵なケーキが出来ましたね(^_−)−☆お陰で私も楽しませてもらいましたよ。でもほんと、美味しかったよね~(*^_^*)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中