5月17日「 お菓子教室 」( 午前 )

いつもパン教室に来て頂いてるTeraさんとTakaさんのお二人。

時々、ケーキを教えて欲しいなぁ〜ってことで、
今月は、『 苺のタルト』 & 『 ワッフル 』

美味しそうなタルトが3台、出来上がりました〜!

_1

⌘ 苺のタルト ⌘

サクッとしたタルト生地を焼いたあと、アーモンドクリームを流して、
再び焼いたあと、冷ましておきます。

普通のタルトなら、この上にカスタードクリームをのせて、苺を飾るのですが、
教室では、生クリームに苺とフランボワーズのピュレを加えた、
淡いピンク色のクリームをのせて、苺を飾り、つや出しゼリーを塗って仕上げました。

最後にセルフィーユの緑の葉を飾って、苺のタルト🍓の出来上がり~!

⌘ ワッフル ( コロンバン風 )

卵と砂糖とバターと牛乳と小麦粉で作った生地を、ワッフル型に流して焼き、手作りカスタードクリームをはさんで出来上がりです。

市販のホットケーキミックスの味とは違う、素朴なおふくろの味のようなおやつです。

_2

🍓. 苺のタルトの真上からの画像と、断面図の画像. 🍓

_3

今日も、試食タイムには、facebookのお勉強会!

同じ場所にいるのにお互いコメントし合うというのが面白くて、
苦笑い・・・でも、わかったこともあって、また楽しめそう・・・(^_^)

今日も、お疲れさまでした!

また来月は、パン作り楽しみましょうね!

iPadから送信

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中