5月16日 「 パン教室 」

_1

⌘ ホットドッグロール ⌘

ホットドッグロールには、キャベツのソテーとロングソーセージを挟んで
マスタードとケチャップをたっぷりトッピングして『 ホットドッグロール』にして頂きます。

⌘ そば粉とくるみのパン ⌘

粉の2割を、そば粉に代えて生地を作ります。
そば粉にはルチンが含まれていて、血液をサラサラにする効果があるので、
血圧の高い方には、そば粉は良いようですね(^_^)

それにくるみには、ビタミン・ミネラル・抗酸化脂肪酸が含まれている健康食品で、そば粉とのコラボで、非常に体によいパンといえますよね!

⌘ じゃがいものミルクスープ ⌘

厚めにいちょう切りしたじゃがいもとベーコンを、コンソメスープで柔らかく煮たものを、軽く木べらで潰して味つけした簡単スープ。
じゃがいもの存在感もあって、ほっこりするスープです。

⌘ ポテトチップス ⌘

じゃがいもをうす~くスライスして、きれいな油で2度揚げして、パリっとした
手作りチップス。市販のものとは違う、美味しいポテトチップスが出来ました!

_2

iPadから送信

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中