5月22日 「 パン教室 」

今日は、Matuさん、Kuroさん、それに10月出産予定のMoriさんの
クラスのレッスン。

来月でテキスト中級修了!ってところまできました。

今日のメニューは、食パンとかわいいプチパン。

お楽しみメニューは、『 ガレット・ココ 』

このブログを見て頂いて、『ガレット・ココ』を美味しそう!って思って、
楽しみにして頂いていたMatuさん、いかがでしたか?

ココナッツの香りが甘くって、カリカリっとした食感のクッキー、
写真と見た目 どうでしたか(^_^)

_1

⌘ レーズンツイスト ⌘

生地には、レーズンはもちろん、シナモンを一緒にねりこんでいます。
ふわっとシナモンの香りのするレーズン食パン、とっても美味しいですよ!

⌘ オニオンベーコンブレッド ⌘

このパンも生地に混ぜ物が・・・

ネーミングそのまま~、玉ねぎのみじん切り&ベーコンのみじん切りが入ってます。
生地をこねている間から、玉ねぎの香りが部屋中に!
朝からお料理してるみたいでしたね。

かわいいプチ食パン型で、3種類の成形をしました!

さぁ、来月は中級最終メニュー。どうぞお楽しみに~!

_2

午後は、私が通っているパン教室で、一緒に勉強してる友人二人が遊びに来てくれました。

二人とも、私と同じようにお教室を持ってる先生方です。
同業者ということで、レッスンについてのお話などしてると、
あっという間に時間が・・・

草津からの友人は、近くにあるからと『フラブール』のケーキをたくさん持って来てくれました!
ケーキ屋さんの本格的フランス菓子を食べるのは久しぶり!
美味しく頂きました(^_^)

八日市からの友人は、タッパウェアを使ってのお料理2品を作って来てくれました!

そして午前のレッスンで焼いたパンと、簡単手作りした『鶏肉のビネガー煮込み』で、女子会ランチを楽しみました(^_−)−☆

_3
_4

iPadから送信

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中