5月23日 「 パン教室 」

今日から、テキスト中級にはいりました!T さん、 Fさん、Oさんのクラス。

第1回目のメニューは・・・

⌘ ピタパン ⌘

生地に少しだけ全粒粉の粗挽きを加えた、少しカリッとした食感の生地でピタパン作り。

最後にオーブンにいれる時、めん棒をかけるんだけど、その力のいれ具合で、
ぷっくりと元気にふくらむピタパンが焼けるかどうかが決まります。

今日は、元気に膨らみましたね~! パチパチパチ\(^o^)/

_1

⌘ ババ・オ・ラム ⌘

焼きたてのパンを、レモンとラム酒入りのシロップにどぼ~って漬けてから、冷やして生クリームとフルーツをのせて頂くイースト菓子です。

冷やして頂くと、とってもシロップがしみて美味しいので、私大好きなパンです!

ピタパンには、今日は生クリーム入りのスクランブルエッグと、ハム、キュウリ、レタスをポケットに入れて召し上がって頂きました!

_2

⌘ ノワゼット・オ・ショコラ ⌘

今日のお楽しみメニューです(^_^)

_3

iPadから送信

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中