6月2日 「 お菓子教室 」

今日は、KoさんとOさんお二人のクラスですが、
Koさんがお仕事のためお休みされました。

実はKoさん、学校の先生で土曜日といえど、行事が入ると行かなくてはなりませんから、趣味の時間もたちまちアウト!

で、今日はマンツーマンレッスンで~す(^_^)

メニューは、『ガトー・ダニシェフ』でした。

回数をこなす毎に、手が慣れてきて上手く出来るようになりますね!
ってか、いつも同じように出来なきゃいけないんですけど~(^_^;)

⌘ ガトー・ダニシェフ ⌘

_1

⌘ 作り方 ⌘

① ジェノワーズを焼いて、3枚にスライスします。間にカスタードクリームや洋酒付のフルーツをサンドして整えます。
② メレンゲを全体に塗って(ナッペする)、飾り絞りをする。
③ 全体をバーナーで焼いて、焦げ目を付ける。
④ 中央にフレッシュな果物をトッピングして、つや出しゼリー(ナパージュ)を塗って出来上がり~!

_2

☆ メレンゲが余ったので、天板に絞って低温で焼いておやつに・・・・

_3

⌘ ガトー・ダニシェフ ⌘ 真上からの図

今回セルフイーユではなく、お庭の南天の葉を飾りました!

_4

今日は、Oさんからいい話を聞きました!

『ごぼう茶』を作って飲み始めたということで、その効能や作り方を聞いて、即実行してみようと思いました(^_^)

私、けっこう人から聞いたことに影響されやすいタイプで、
早速スーパーへごぼうを買いに行きましたの(^_^;)

次回のブログで詳しくお知らせ致します。

今日もお疲れさまでした。来月はお二人でレッスン出来るといいですね!

iPadから送信

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中