6月3日 ~ ごぼう茶 ~

結構TVとかで、話題になってるらしんだけど、
私はOさんから初めて聞きました「ごぼう茶」

よく聞くと、女性に嬉しいというか、私にはとっても必要な成分がいっぱい含まれているようで、これは試してみないと・・・で、その日の内にスーパーでごぼうを買いました。

効能は、便秘解消・肥満改善・冷え症解消・むくみ解消・新陳代謝促進等
お肌も若返るとかで、アンチエイジングには最適!
といっても即効性があるわけではなく、何年も飲み続けるとか、肉類をあまり取らないとか、健康的な生活を送る必要はあるらしいのですが・・・

とりあえず、Oさんにはとってもよかったらしく、一度作ってみることにしました。

⌘ ごぼう茶の作り方 ⌘

① ごぼうをよく洗って、皮付きのままピーラーで薄くスライスします。
② 半日ほど天日干しをします。
私はOさんから聞いて、すぐ飲む分については、電子レンジでチンして乾燥させました。

_1

③ 乾燥させたものを、フライパンで煎ります。
④ 焦げない程度にしっかり煎ります。

_2

⑤ 急須に入れてお湯を注ぎます。しっかり抽出する場合は、煮出します。
⑥ カップに注いで頂きます。

_3

ほんのりごぼうの甘い香りがして、飲みやすいですね!

Oさんのお母様は、飲んですぐに便秘解消出来たということですが、
私には効くのかしらね~(^_^;) 明日がお楽しみですわ!

実際のお話が知りたい方はどうぞ(^_^)

iPadから送信

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中