6月20日 「 パン教室 」

今日は、Okaさん、Fukuさんお二人のクラス。

上級テキスト、今日のレッスンが終わればあと2回ですね!

ところが、開始時間になってもOkaさん来られなくて・・・
連絡とったら、「 忘れてましたぁ! あっカレンダーに書いてるわぁ(~_~;)」

ということで、予定をいれてらしたようで、お昼前に来られました!

たまぁにおられるんですよね、レッスンの日忘れてらっしゃる方が(^_^;)

⌘ ヨーグルトブレッド ⌘
⌘ フロマージュ ⌘
⌘ 葛みかん ⌘

_1

ヨーグルトブレッドは、仕込み水にヨーグルトや牛乳を使った、リッチなパンです。
ヨーグルトの乳酸菌がイーストの発酵を促がしてふっくらしっとり食パンに焼き上がります。

このパンも、焼かずに生で食べるのが大好き! やわやわ食パンおいし〜い!!

フロマージュは、生地の中にクリームチーズ・プロセスチーズが入り、
トッピングにはエダム粉チーズが入るという、なんともチーズ好きにはたまらないパンです。

トッピングは、粉チーズとバターを練った中に粗挽きコショウをたっぷりと混ぜたものを、クープの中に絞り出して焼いたパン。

焼いてる途中、チーズのいい香りがしてきます〜!

お楽しみメニューは、「 葛みかん 」です。

_2

ちょっと計量が多すぎたのか、食パン生地がちょこっと残ったので・・・

お花型に入れて焼いたら、けっこう可愛い〜!!

これでも食パンなので、2枚にスライスしてサンドイッチにしてもいいですね〜。

_3

さぁ、あと2回で修了ですね!

来月も楽しんでパン作り致しましょう(^O^)/

お疲れさまでした!

iPadから送信

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中