6月23日 「 パン教室 」

今日は、Taeちゃんとマンツーマンでのクラス。

特別コース6年目Vo.3のメニュー。
今回は、「 和風ランチ 」ということで、お野菜をいっぱい使ったお料理を。

初夏らしく、これからの暑い夏を乗り切るために、生姜、レモン、おろし大根などをポイントにメニューを考えました!

今回のメニュー

「 和風ランチ 」 ⌘ 鶏もも肉の塩焼き ⌘
シンプルに塩味だけで、皮をパリパリに焼いて、白髪ネギをトッピングして、さっぱりレモンで頂きます。

⌘ 野菜いっぱい揚げ浸し ⌘
ごぼう、れんこん、人参、なすび、かぼちゃ、ズッキーニ、ししとうを油で素揚げして、おろし生姜を加えたつけ汁に浸したお料理。

⌘ 水菜ときのこのさっぱり和え ⌘
水菜と、椎茸の薄切りを塩茹でし、レモン汁を加えためんつゆで和えます。

⌘ きんぴらご飯 ⌘
ごぼう、人参、れんこん、油揚げを粗みじんに切って、調味料で味付けし、きんぴらを作ります。 炊きたてご飯にこのきんぴらを混ぜ合わせ、黒ごまをふりかけた混ぜご飯。

⌘ きんぴら卵 ⌘
ご飯に入れるきんぴらを少し取り置いて、溶き卵と青ねぎを合わせてふ~んわり炒り卵を作ります。

⌘ 水菜と豆腐のおろし汁 ⌘
水菜とお豆腐でお吸い物を作り、最後に大根おろしを加えて頂きます。

⌘ わらび餅 ⌘
私が作っておいたわらび餅を召し上がって頂きました。

_1

今日は、試食タイムにNaっちゃんが顔を見せてくれたので、一緒にご試食タイム!

_2
_3

今日の献立は、たっぷりお野菜が取れて、健康食メニューでしたね!

来月は、また美味しいパンとお菓子を作りましょうね〜!

お疲れさまでした(^_^)

Naっちゃん、美味しいもの食べて、元気な赤ちゃん産んでね!

iPadから送信

広告

6月23日 「 パン教室 」」への2件のフィードバック

  1. その節はありがとうございました(^^)野菜不足の私に栄養満点のご飯をご馳走頂きありがとうございますo(^▽^)oズッキーニが美味しい野菜と分かったので我が家の家庭にも登場させたいと思いますd( ̄  ̄)

  2. 元気で来てくれてよかったです!お料理してると、いろんな食材を知ることができるので、楽しいですね( ´ ▽ ` )ノぜひぜひまたTaeちゃんと一緒にど~ぞ~!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中