6月26日 「 パン教室 」

今日で、パン教室を卒業されるMoriさん、Matsuさん、Kuroさんの3人クラス。

中級修了まで頑張られましたが、Moriさんが産まれてくる赤ちゃんのために養生されることになりました。

なので、MatsuさんとKuroさんはお二人で、秋からお菓子レッスンを受けたいとおっしゃってくださり、続けてお教室には通って頂けるようです(^_^)

で、本日のメニューは、「プルマンブレッド(2斤角食パン)」「カレーベーコンロール」「葛みかん」

_1

⌘ プルマンブレッド ⌘ 2斤角食パン

大きな2斤用のパンケースに、4個の丸パンを詰めて、蓋をして焼くパンです。

蓋をするタイミングが難しいぱんですが、ふっくら山形に焼く食パンと違って、蓋をすることにより、パン生地の密度が高くてきめの細かい柔らかいパンが出来上がります。

焼かずにそのまま食べてもとっても美味しいパンなんですよ(^_^)

⌘ カレーベーコンロール ⌘

このパンは、生地の中にカレー粉を一緒に練り込み、ベーコンを巻いて焼いたパン。
3種類の成形を覚えます。

焼いている時から、カレーのいい香り~!
マヨネーズやパン粉をトッピングしたら、香ばしくてもうたまりません(^_−)−☆

_2

3人最後の記念撮影になるので、お庭をバックに〜!

皆さん、プルマンブレッド上手に焼けましたよ◯

_3

お教室に来なくなっても、今まで作られた36種類のパンと、18種類のお菓子を思い出して、お気に入りのメニューを、ぜひ作ってみてくださいね〜!

みなさんと、パン作りを通していろ〜んなお話をさせて頂き、楽しませて頂いたことをよい想い出に致します。

長い間、通ってくださりありがとうございました!

Moriさん、元気な赤ちゃんを抱っこしてまた遊びに来てね〜(^_^)

Matsuさん、Kuroさん、秋からのお菓子レッスン楽しみですね〜(^_^)

本日も、お疲れさまでした。。。

iPadから送信

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中