7月26日 「 パン教室 」

今日は、特別コース3年目のSyokoママさん・Kanちゃn・Eriちゃんのクラス。

今回のメニューは、「 手打ちうどん」「冷やしぶっかけうどん」「鶏の唐揚げ」。

⌘ 冷やしぶっかけうどん ⌘
⌘ 鶏の唐揚げ ⌘

_1

冷やしうどんは、海老、焼きなす、きゅうり、ミョウガ、薄焼き卵、わかめ、大葉、白ごまをトッピングしました!
手打ちうどんは、茹で時間が早いように、今日はきしめん風に平打ちにしました。

鶏の唐揚げは、今日は衣にポテトチップスをまぶして揚げる、変わり揚げにしてみました。

生地作りは、こね機を使いましたが、その後足でふみふみ、ふみふみしてから休ませたのですが、ふみふみの様子を撮っておくのを忘れちゃいました(^_^;)

伸ばしは、ある程度麺棒で伸ばしてから、パスタマシンで薄く伸ばしています。

_2

薄〜く伸ばした生地を、今度は5mm幅に切っていきますが、これも今回はマシンで・・・

_3

今日のデザートは、私が作っておきましたシナモンドーナツを召し上がって頂きました。

_4

普通のパンつくりではなく、粉ものをメニューに入れていきたいと思って作ったメニューですが、結構楽しんでいただけてよかった(^_^)

来月は、中国の粉ものです。お楽しみに〜!!

今日もお疲れさまでした(^O^)/

iPadから送信

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中