8月19日 「 お料理教室 」

今日は、各月に行われているマーガレットステーションでのお料理教室、2回目の参加でした。

講師は、京都岡崎でお教室を開いてらっしゃる、赤塚 愛 先生です!

本日のメニュー・・・これに惹かれたんです!!

『暑さに負けない パワーアップ & 酵素の力で美容アップ』って、ナイスなキャッチコピーでしょう!?

今日もステキな愛先生のおしゃべりやお料理テクニックを楽しんで参りました( ´ ▽ ` )ノ

_1

お子さま連れの方もいらっしゃってました!
夏休みだからなぁ~って思っていたら・・・なんと、この子達私より先輩〜!!
先生も親しげに話していて、いろんなことが出来ちゃうんです!

やっぱり何でもやらせれば出来ちゃうんですね! 子供って素晴らしい〜!

で、下の写真が本日の仕込み途中です。

今日は、いつも月2回のレッスンのところ、お部屋が取れなかったからと、なんと、30人参加で33人分の調理をしたんです!

といっても、30人がみんなお仕事出来るスペースはないわけで、今日は、調理をしたい人、セッティングする人、おしゃべりしたい人、座ってる人、いろいろで私も海老の殻をむいただけ〜な日でした!

頑張ってくださった方々、ありがとうございまぁす(^_^;)

_2

今日のデザートは、「酒粕チュウニャン」という調味料を使って、パンナコッタを作っておいて下さいました(^_^)

これ、話題になってたんですね〜。。。私、全く初めて耳に致しました!

とってもお肌によいらしく、酒粕を食べたいんだけど口に合わない方からのご要望を、先生がデザートとして考えられたそうです。

ほんとに言われなければ酒粕とは気づかず、なにかリキュールでも入ってる感じの、
口当たりのやわらかい、美味しいデザートでした。

_3

では、本日のメニューのご紹介です。

◇ アボカドとシーフードのトルティーヤ麹サラダ ◇

〜 特製ハニー塩麹マヨドレッシングで和えた絶品サラダ 〜

◇ シシカバブの夏野菜包み ◇

〜 朝採り新鮮野菜をスパイシーなミンチ肉に包み、香ばしく焼いた1品 〜

◇ ホロホロやわらかチキンと夏野菜のヨーグルトマイルドカレー ◇

〜 新鮮野菜がたっぷり入った美容に効果抜群 & 短時間で作れてしまう幸せカレー 〜

◇ パンナコッタ ◇

〜 酒粕チューニャンを使って 〜

_4

本日も盛り沢山のお材料を使っての美味しいお料理を教えて頂きました!

それに、ちゃっかり愛先生とFBのお友達にもならせてもらっちゃいましたよ(^_^)

一度は、京都岡崎のご自宅のレッスンにも行って見たいなぁと、お友達と企み中・・・

帰りには、多賀 藝やcafe に寄って、ワイルドキッチンさんの石窯焼きパンを買って帰りました!

すごく歯ごたえのあるパンで、ふだんふっくらパンを好んで食べている私にとっては、ちょっと堅いかなぁというパンでした。。。

今日も一日、お腹いっぱいで、楽しい時間を過ごすことが出来ました! 食べ過ぎ〜!

iPadから送信

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中