9月6日 「 天然酵母のパン 」

レーズンを使って起こす自家製天然酵母「 レーズン酵母 」で、いちじくの形をしたグラハムパンを焼きました。

だけど中身はドライプルーンがまるごと1個入ってるんです(^_^;)

少しだけ周りをハードに焼き上げています。

天然酵母のパンって、お通じがすごくよくなる人がいるんですが、
まさに! これを食べた娘が証明してくれました♪( ´▽`)

もう1種類は、「 ホシノ天然酵母 」を使ってベーグルを焼きました!

中には、オレンジピールとクリームチーズを入れたの、金時豆を入れたの、
生ハムとチーズを入れたの、くるみを入れたのなど、何種類か試してみました。

やっぱり、チーズが入ってるのは間違いなく美味しいですね(^_^)

_1

せっかく試食でのテーブル写真を撮ったのに、おおぼけでした(~_~;)

プチトマト・オクラをオーブンで焼いたのや、アボカドとエビのサラダも、
たっぷり頂きました!

今度は、どんな天然酵母パンを焼こうかなぁ・・・♪( ´▽`)

_2

iPadから送信

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中