9月18日 「 パン教室 」

今日は、ママ友さん達 Teさん、Tuさん、Iさん、3人のクラス。

このクラスは、今回で上級最終回です。

最後のメニュー は、フランスパンです。

お楽しみメニューは、「 シューケット 」です。

_1

⌘ バターフィセル ⌘

初級、中級、上級通して、最後に本格的なフランスパンが出てきます。

フィセルというのは、紐のように細長いという意味ですが。

教室のオーブンでは、長~いパンは焼けないので、紐のように細くはなりませんが。

⌘ バターフィセル ⌘

プレーン、ガーリック、明太バターの3種類作りました。

_2

⌘ ビーネンステッヒ ⌘

蜂の巣といわれる、お菓子のようなパンです。

パン生地の上に、アーモンド入りのキャラメル状のトッピングを流して焼くのですが、とっても甘くて美味しいパンです。

_3

⌘ 今日のピクシャス ⌘

パン・スィーツのカテゴリーで、
お誕生日にもらったシャトレーゼのプリンのケーキが、
上位30位にランクインしています。( 2段目左 )

_4

iPadから送信

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中