9月20日 「 パン教室 」& かいつぶり

今日は、特別コースの2年目を修了されて、初級の復習を希望されていたお二人、TakaさんとTeraさんのレッスン。

みなさん長年パン作りのレッスンを受けてこられても、お家で作るパンは初級で習った基本のパンが多いようですね♪( ´▽`)

しかし、このほんとに基本の基本が、最初に習った時からずいぶん時間が経っていると、忘れていることも多いそう・・・

ということで、もう一度だけ初級第1回目のパンを作って、基本を思い出すことにしました!

⌘ ハムロールパン ⌘

_1

⌘ マヨネーズパン ⌘

_2

⌘ ロールケーキ ⌘ ( お楽しみメニュー )

_3

TakaさんもTeraさんも、さすがに成形の手は上手で、なんの問題もなく美しいパンの成形が出来ています。

あとは、レッスン室とお家のオーブンの違い、発酵の具合、お材料の違いなどで、焼き上がりが違ってくるということがわかれば、バッチリ売り物になるパンが焼けます!

頑張ってくださいね~(^_−)−☆

⌘ かいつぶり ⌘

また月1回の、ママ友というか、ばば友( 笑 )のお集まりの日でした。

午前のレッスンが終わって、お友達が誘いに来てくれるまで、今日がその日ということをすっかり忘れていました! というより、1週間勘違いしていたんです(~_~;)

で、今日は近くにお食事に行ってきました! まだ食べてなかったのでよかったんですが、 知らずにお昼ご飯食べていたら、ダブルで食べてしまうところでした!

クーポンがあって、お得なお食事でしたね。あっさりと和食で、ゆっくりお話も出来て、本日もストレス解消させて頂きました! ♪( ´▽`)

_4

iPadから送信

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中