9月25日 「 お菓子教室 」

今日は、ご主人同士が同じ会社の奥さま、MatuさんとKuroさんのお二人。

6月までパン教室に、Moriさんも一緒に来て頂いていましたが、おめでたで一応中級で終わることに致しました。

なので、あとのお二人はお菓子レッスンに来て頂くことになりました!

実は、今日のレッスンはMoriさんも、調子がよければ参加するかも~ってお話だったんですが、先日、「産まれましたぁ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」のメールを頂きました!

えええ~~っ!!(・◇・)/~~~ もう生まれちゃったんですか~!?

そう、ベィビーちゃん早くママさんとパパさんに会いたくて、ちょっと急いでお腹から出て来ちゃったんです!

でも元気で病院で頑張ってるようなので、一安心!

Moriさん、赤ちゃんご誕生 おめでとうございます!(((o(*゚▽゚*)o)))

女の子のベィビーちゃん、うちのあまねちゃんとまた仲良くしてくださいね~!

で、今日はジェノワーズの基本を、ということでしたので、それとスコーンをおけいこ致しました。

⌘ スコーン ⌘

粉とバターをしっかり混ぜ合わせるところを、手を使ってする方法と、フードプロセッサーを使ってする方法で作ってみました。

さっくり美味しいスコーン焼き上がりましたね! 狼さん、笑っています!

_1

⌘ 基本のジェノワーズ ⌘

卵3個を使って、18cmのデコレーション型にスポンジを焼きました。

これを使って、2枚にスライスした生地の間にジャムをはさんで頂くケーキ、
イギリスのヴィクトリア女王が好んで食べられたという『ヴィクトリアサンドケーキ』を作りました。

_2

今日作ったお菓子を、Moriさんに届けていただくことにして、レッスンを終えました。

お疲れさまでした(^O^)/

_3

iPadから送信

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中