10月 6日 運動会 & お預かり~!

娘が、子供を産んで産休をもらっていましたが、もうすぐ1年で仕事復帰となります。

なので、あまねちゃんは保育園に預けられることになりました!

まだひとつにもなってないのに、かわいそうな気もしますが、かといって私たちが預かってあげることも出来ませんから・・・・

保育園に行けば、たくさんのお友達もいるしいろんなことも覚えられるし・・・前向きに考えて、サポートしてあげようと思います。

来週から入園することが決まっているのですが、今日の運動会にご招待して頂いたので、さっそく「 すみれ 」組さんの赤いお帽子を用意してもらっての見学です。。。

_1

 あまねちゃんのママは、別の保育園で働いているのですが、たまたま今日がその保育園の運動会で、そちらの方へも応援に行かなくてはならないらしく、運動会見学後は、ばぁばとじぃじがお守り役です( ´ ▽ ` )ノ

今回は、音楽室で楽器の特訓(笑)!

ピアノを弾かせたいのですが、まだひとつにもならない子どもの指では、鍵盤が重すぎて上手く弾くことが出来ません!

エレクトーンに座らせて、弾かせてみると( 触らせる(^_^;) )と、鍵盤が軽いので思うように弾いて遊んでくれました*(^o^)/*

また、もっきんはたたいて音を出すものですから、こんな子にも十分楽しめますね!

私が付けているイヤリングを興味深げに触るので、あまねちゃんに付けてあげました!
やっぱり子どもには不釣り合い〜! 当たり前だ( ´ ▽ ` )ノ

そんなこんなで、お眠になるまで私も楽しませてもらいました!

来るたびに、いろんなことが出来るようになって、赤ちゃんの成長っておもしろいわぁ(*^_^*)

_2

iPadから送信 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中