中級テキスト 最終回!

友人の紹介で来られた、高校の家庭科の先生方 なかよし3人組のレッスン!

今回で、めでたく中級修了! (^O^)/ おめでとうございます💕

教室に来て頂いて、もう1年半も経っちゃったんですね〜!

その間に、36種類のパンと18種類のお菓子を勉強されました。

このご縁で、学校でのお菓子の授業も経験させて頂きましたものね(*^_^*)

で、最後のメニューは・・・

⌘ レーズンツイスト ⌘

シナモン風味の生地に、レーズンがたっぷりと入った、しっとりでもちもち食感の食パン!

教室でも人気のあるパンですよ( ´ ▽ ` )ノ

_1

⌘ オニオンベーコン ⌘

生地をこねる時に、玉ねぎとベーコンのみじん切りを加えるんですよ。

玉ねぎとベーコンは、生地にまぎれて見えなくなっちゃうのですが、とっても風味がいいんです。上面には、エダムチーズの粉をぱらぱらと・・・もう、たまりません!

それに、と〜ってもかわいい「ミニ角食パン」の形。 大好き!!

_2

⌘ サンフラワー ⌘

2種類の生地を組み合わせて焼くクッキーです。
複雑そうに見えるけど、とっても簡単にできちゃいますよ(^_−)−☆

_3

この3人組の方たち、来月からは上級に進まれるんですよ🎵

楽しいレッスンが、また続けられて幸せです💕
どうぞよろしくね〜( ´ ▽ ` )ノ

また、パンやお菓子作りに興味のある方は、一度お教室に遊びにいらしてくださいね〜(^_−)−☆

いつでもお待ちしおりますよ!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中