💝バレンタインでーのお菓子💝

同じ会社のなかよし3人組のお菓子レッスン!

今回のメニューは、2月のバレンタインに向けて、チョコレートのお菓子です。

naっちゃん、産休明けのお菓子レッスン第1回目。
昨年のシフォンケーキの手はずしの時はおやすみで習ってなくて、やってみたいよ〜ってずっと言ってたのが、今回のチョコレートシフォンケーキで実習出来ることになりましたね(*^_^*)

⌘ 抹茶のチョコレートフォンデュー ⌘

今回はお抹茶味のちょこを作って、フォンデューで頂きました!
ちょっと和風に、白玉団子・抹茶パウンドケーキ・りんご・苺を抹茶チョコに付けて〜。

やっぱり白玉団子がおいしかったね( ´ ▽ ` )ノ

_1

⌘ チョコレートシフォンケーキ ⌘

中のシフォンにも、外のクリームにも、たっぷりのスィートチョコを入れた、濃厚なチョコケーキになりました。

2段にスライスしてクリームと苺をはさんで、外側にもナッペ(クリームなどを全体でおおう)して苺とブルーベリーとりんごでデコーレーション致しました。

_2
_3

naっちゃんの、同居話には、ほんと驚かされる事ばかりだけど、人の振り見て我が振り直せ…だから、私も一応姑として気をつけなくっちゃ!って思ってますの・・・f^_^;)

みなさんが、また来月も優しい家族の応援で、レッスンに通って頂けますよう、心から願っております。

広告

「💝バレンタインでーのお菓子💝」への4件のフィードバック

  1. そうやね〜・・・ いらっしゃらない間に作ってもいいんじゃない!?なんだったら、14日の午前は空いているので、kai どんと一緒に来てもいいよ〜(*^_^*)

  2. いつもお世話になってます(゚∀゚)もうすぐバレンタイン♫何作ろうかなーと妄想だけ膨らみ…同居だとそういうなんも中々作れないから悲しいです(´._.`)先生にレッスンお願いしようかな…と悩み中ですσ(・´ω`・) 

  3. そしたら、13日の午後はどう!?kaiどんの都合で、出やすい時間に一緒に来ていいですよ(*^_^*)6時までは空いてるので、よかったらどうぞ♫

  4. 昼間はお婆ちゃんが台所でなんややってるのです(´ω`;)14日の午前、今月から始まった保健センターの研修があるんです。・(ノД`)・。無念…それ以外は毎日、暇なのに〜(>人<;)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中