来月から産休入ります🎵

産休に入るのは、もちろん私ではございませんf^_^;)

娘の同級生、なかよし3人組 mayuちゃん、yu-ちゃん、kanaeちゃんのパンレッスンです。

kanaeちゃんのおなか大っきくなってきましたよ!
3月出産予定だから、そりゃそうだ~(*^_^*)

今日のレッスンを終えたら、しばらく産休ってことで、レッスンはまた5月か6月に再開するって言ってましたね! また教室の赤ちゃんが増えて、楽しいなぁ(*^_^*)

で、今日のレッスンは・・・テキスト中級 メニューです。

⌘ サバラン ⌘

中級の1番最初に、ババ・オ・ラムというお菓子のようなパンを作りましたが、それとほぼ同じパンです。
ブリオッシュのような焼き菓子に近い生地で作ったパンを、焼き立て熱々のうちに甘いシロップに漬けて冷やしたあと、生クリームとフルーツを飾って頂くものです。まぁケーキの一種かな。

フランスの食通 ブリア・サヴァランって人が、ババを改名したとも言われてるんですね(*^_^*)

_1

⌘ チョコマロン ⌘

教室でも人気のあるパンです。
生地の間にチョコシートを折り込み、栗の甘露煮の薄切りをはさんで巻き巻きして、カットして焼いたパンです。 焼いている時から、チョコの香りがしてきてとてもおいしいパン!

_2

⌘ アーモンド ・ ショコラ ⌘ (お楽しみメニュー)

おなじみのアーモンドチョコを手作りしましたよ(*^_^*)
ココアバージョンと、粉砂糖バージョンの2種類です。
ぜひ、バレンタインデー💝に作ってみてね〜( ´ ▽ ` )ノ

Image

それでは、このクラスのみなさんは、春までおやすみになりますね。

たまにはパンレッスンのことも思い出して、なにか作ってみよう〜!って思ってもらえるといいなぁ(*^_^*) お元気で!

kanaeちゃん、元気な赤ちゃんと早く出会えますように〜💕💕

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中