ピアノ教室 「 新年会 」

パンとお菓子の教室を始めるず〜っと前から、ピアノ教室のレッスンもさせてもらっています。

いつもなら「クリスマス会」を12月にするのですが、娘の出産があったりで延び延びになっていました。

1月もこの時期になると新年会なんておかしいですが、まあ「親睦会」ってとこでしょうか。

ピアノのレッスンてマンツーマンですから、自分のレッスンの前後のお友達とあいさつ程度のお付き合い。

せっかく同じ教室で学んでるお友達同士が、学校で会っても知らんぷり・・では寂しいですもんね!

そんなこともあって、うちではクリスマス会とコンサート前のリハーサルで、みんなと顔を合わせるようにしています。

知らない学校のお友達とも、この日は仲良く遊ぶんですよ!

先ずは、ふだんおけいこしてる曲の中から1曲ずつ弾いてもらうミニコンサート♪

_1

ミニコンサートのあとは、おやつタイム!

今日のメニューは、Gクレフ特製のロールケーキ・フルーツポンチ・アイスクリーム・果物・ポテトチップス・おかき・チョコレートなどを、バイキング形式で・・・

私は、みんなに配り役をしていたので写真がありません!

ならんでるみんなにアイスなどを配ってると、何だか給食当番みたい〜ってちょっと嬉しくなりました。

そのあとは、ゲームタイム!

今日は、ドーナツ屋さんになってグラグラゲームを楽しみましたよ。

ゆらゆら揺れるコーヒーカップの上にけっこう重みのあるドーナツをトングで積み上げていく遊び。

一人ずつ対決していきましたが、なかなかたくさん積み上げることが出来ないなか、you君は7個も積み上げられて、お菓子のご褒美をゲットしました!

_2

今日は、小学生以下のお友達16人と、中学生1人、お母さま1人の総勢18名の参加で
賑やかに親睦会が出来ました。

これからは、4月のスプリングコンサートの発表曲の練習に励んでもらいましょうね!

楽しいコンサートになるといいですね。。。

かわいいくまさんや、ひつじのぬいぐるみを頂いてさよならいたしました!

_3

iPadから送信

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中