5月31日 「 パン教室 」

今日は、Oさんと、Fさんのお二人のクラス。

このところ、お二人にはお家の事情がいろいろあって、久しぶりのレッスン!

今日のパン作りの説明やらいろいろ話すことはあるんだけど、
Oさんがお家の事情をいろいろ話してくださり、みんなの手だけがパン作りを始めてる状態・・・(^_^;)

まあ、話しながらもちゃんとパンが焼けました!

テキスト上級13回目のメニュー

⌘ グラハムブレッド ⌘
⌘ バタークーヘン ⌘
⌘ ガレット・ココ ⌘ ( お楽しみメニュー )

_1

家庭には、外から見て何の問題もなく仲良く暮らしているように見えても、
それぞれ言うに言えない事情もあるもの・・・

どこのお家にだって、大なり小なり悩みがあって当たり前。

でも、それによって今までの暮らしを切り捨てて、新しい生活を始めるには、
大変な勇気、労力、経済力などが必要だったことと思います。

家族との話し合いの末、決意されたOさん、
後ろを振り向かず、今はただ前を向いて、あなたの家族と仲よく暮らしてね!
影ながら応援してますよ~(^_^)

⌘ グラハムブレッド ⌘
⌘ バタークーヘン ⌘
⌘ ガレット・ココ ⌘

_2

そうそう! Oさんがお勤めの「特養」に、
うちのお隣りの奥様が入所されてて、
倒れられて以来様子がわからなかったので、心配していましたが、
お元気にされていることがわかって、とっても嬉しかったんです!

たまたま、今日はお二人のレッスンだったので、
パン生地を余計に仕込んでおいたお陰で、Oさんに頼んで、お隣りの奥様に今日のパンをお届けして頂くことが出来ました!

やっぱりお隣りのお家の方がいらっしゃらないと心配なものですから・・・

なんだか今日は、家族のことやご近所のことなどなど、
いろいろと考えさせれることが多くて…

自分がいつ、彼女のような状況になるかもしれないなんて考えると
今のまま普通に暮らせることが、一番幸せなのでしょうね(*^_^*)

上級クラス、あと3回で修了ですね。もうちょっと!

来月も頑張りましょう!!!

お疲れさまでした(^_^)

iPadから送信

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中