6月15日 「 パン教室 」(夜)

今日は、会社友達のNaっちゃん、Keiちゃん、Takeさんのクラス。

今月のパン教室のお楽しみメニューは、『 葛みかん 』。

吉野本葛粉、お砂糖、生クリーム、牛乳を入れてお鍋で炊くだけ~!
な、簡単スウィーツメニューです。

トッピングには、甘夏みかんのシロップ煮とオレンジソースをとろりとかけて・・・

すご~くクリーミーなお味で、また作り方が簡単なものだから、皆さんにとっても好評です!

⌘ 葛みかん ⌘

_1

⌘ ココアブレッド ⌘

パン生地には、ココアや生クリームも入るリッチな生地。
中にはチョコチップがた~っぷり入る、とってもとっても甘くて美味しいパン。

カップに入れて焼くことで、水分が失われにくいので、いつまでもふんわりとおいしく食べられるんですよ!

焼き立ては、中のチョコチップがとろりと溶けていて、これまた美味~!!
たまりません( ´ ▽ ` )ノ

_2

⌘ ポテトブレッド ⌘

その名の通り、じゃがいもが入ってる食パンです。

といっても、生地の中に練り込んであるので見えはしないのですが、
食パンを切って香りをかぐと、ほんとおいもなパンなんです!

「 おいもの前処理 」

_3

角切りにしたじゃがいもを茹でて、粉と一緒にパン生地を作りますが、
仕込み水にも、やはりじゃがいものゆで汁を使うという、いもいもなパンです。

焼かずに生のそのままバターをぬって食べるのが大好きです(^_−)−☆

美味しいんだから〜〜!!

パン教室と、お菓子教室が生きがい!って言ってくれるNaっちゃん、
赤ちゃんが産まれる11月までには、上級終わってしまえるように、
8月は、2回レッスンの予定でしたね(^_^)

パンやお菓子のレパートリーをいっぱい増やして、赤ちゃんのおやつや、家族の記念日には、手作りのパンやお菓子をどんどん作れるようにね〜!!

今日もお疲れさまでした!

来月も、みんなで楽しみましょうね〜(^O^)/

iPadから送信

6月15日 「 パン教室 」(夜)」への2件のフィードバック

  1. 今回のパン、チョコが練りこまれていましたが、旦那さまに好評でした(*^^*)私の楽しみのパン&お菓子教室、産んでからもすぐ復帰を目指します!( *`ω´)

  2. ココアブレッド、喜んでもらえてよかった!!教室は、逃げていきませんから(笑) いつからでもど~ぞ~!!では次回、お菓子レッスンで(^_−)−☆

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中