7月4日「カフェケーキ」&「 IKAT 」

本日の藝やカフェケーキは、『 パンプディング〜柚子風味〜』です。

絶妙な配合のプリン生地に、カットしたフランスパンを漬け込み、柚子ジャムを加えて焼いたパンプディング。

カフェでお召し上がりになる時は、メープルシロップをおかけしますよ!

冷たく冷やしたパンプディング、どうぞ美味しいコーヒーと共にお召し上がりくださいませ(^_^)

_1

先月の6月17日にオープンされました『 IKAT 』さん。

近江八幡の仲屋町に、近江八幡 町屋再生ネットワークに参加されて、
古い町屋をご夫婦二人でコツコツと、素敵なお店に改装されました!

ご主人は、信楽で修行され自宅の工房で焼かれた器を。
奥様は、若い時から勉強されたパン・お菓子・お料理・コーヒー等の腕を生かしてカフェを。

カフェをオープンされるということで、お店に出されるお菓子を習いに来て頂いてましたので、遅まきながらお祝いに寄せて頂き、素敵なお店を拝見して来ました!

すごく広いお家で、器もいっぱい! ご主人の作品は、勢いのある絵付けがされていて、なかなか魅力のある器でした!

奥様は、アジアンスタイルのカフェを目指しておられるようで、雑貨などもバリ風のものがたくさんおいておかれました。

私の撮った写真は、これまたボケボケで申し訳ありませんので、プロの方が撮影された素敵なお店の写真を、 この http://machiyade.exblog.jp/ で、ご覧くださいね。

また、お店のホームページ、ブログなどは、http://ikat-shiga.jimdo.com/ でご覧頂けます。

近江八幡へ、行かれた時はぜひお寄りになって、美味しいコーヒー&ケーキ、ランチなどをお召し上がりくださいね。

素敵な器も見る価値ありますよ(^_^)

私も、ちょこっと買わせて頂きましたよ!

_2
_3
_4

iPadから送信

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中